FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



TXまで1週間
いよいよつくばエクスプレス(TX)開業まで一週間。
ぼちぼちと新しい道路とかビルとかもできあがってきた。
ところで、素朴なギモン。
「常磐高速バスはどうなるの??」

常磐高速バスはつくばセンター、筑波山をはじめ、守谷、水海道、
水戸などJRの駅があるところにも結構バス路線が結ばれている。
もちろんTXができたらその便が減るのは必至だろうし、
まあ、自分も高速バスを使おうとは思わないかな。
少なくとも東京行きは遅れるし。

けど、その割には高速バスがどうなるかの情報はまだ少ない。

JRバス関東HPでは「守谷・水海道線」が減便する旨を記載。
また、今日東京駅にて、「筑波山線」が経路変更で、
つくばセンターの方に経路変更すると記載。
センターの関鉄バスではバスの新路線が多少できそうな話は
書いてあったけど・・・まあ、この辺の路線バスはあまり関係なさそう。
やっぱ問題は「つくばセンター」行きの存続でしょう。
現状で1時間5~6本もあって、いつも満員御礼のバスはどうなるのか・・・?
せめてミッドナイトつくば号だけでも残ってほしいけどね・・・

ちなみに。
つくば近辺を走る高速バス、値下げしそうです。
あとは各バス会社の正式発表を待つのみですか・・・。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック