FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



つくばエクスプレス開業!【始発に乗りましたレポート2】
PICT0038_20100316005805.jpg

さあ、いよいよ乗車!

やっとのことでたどり着いた券売機。
並んでいるのは6台くらいだったかな?よく覚えていない。
入場制限してたことあって、ここはのんびりと買えました。

その後、別の列に並び、記念パスネット購入。
つくば~秋葉原は1150円だから、一回で1枚使っちゃうしいくらあっても問題ないかな。

PICT0040_20100316005805.jpg

改札を通り、ホームに下りました。
パスネットを買う列でずいぶん並び、ホームに着いたの発車5分ほど前。
車両の前の方じゃ、出発式というか見送りというか、をやっているっぽい。ここもすごい人。
1両目はとても乗れたもんじゃないので(別に満員の中でのってもつまらなそうだし)、2両目?3両目?に乗った。

PICT0041_20100316005804.jpg

電車は6両編成。
ここつくばで、昼間の山手線くらいの混み具合だったから、秋葉原から乗る一番列車はかなり混んでいたのかな?
ホームには誤って落ちないよう、すべての駅に柵があったり、電車が自動運転だったり、前線どこにも踏切がなかったり、通勤電車としては最高速度の130キロで走るとかなかなかすごい電車らしい。


そして午前5時7分、いよいよ出発。

PICT0044_20100316005804.jpg
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック