FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



卒業旅行toヨーロッパ(10.ロマンチック街道)
いよいよロマンチック街道を進みます!

ガイドの方つきのバスの旅。
行程表では朝7時からの出発となっていたが、ガイドの白石さんの指示で「1分でも早く行きましょう」と、朝飯を食べて6時50分にホテルのロビー集合。眠いよ~(-o-)Zzz

粉雪の降りしきるミュンヘンの町をあとにし、バスでまずはヴィース教会へ。

ヴィース教会

ここがヴィース教会。

内部は残念ながら撮影禁止と強く言われたので、写真は取れませんでした。

PICT0221_edited_20100326003136.jpg


天井の壁画が非常に美しい教会でした。

ここも白石さんの指示で10分間だけ見学。もっとゆっくりしたかったなぁ・・・。

PICT0245_20100326003136.jpg

またバスでしばらく進むと、霧の山の中からお城が出てきました。
写真だと左中央にそびえるやつです。
このあたりがお土産屋がたくさんあって、こっからあのお城まで15分くらい歩いていくか、馬車で行きます。

PICT0224.jpg

お城の近くから。
内部はやはり撮影禁止なんで、写真はありません。
中では日本人向けの音声案内が流れてるんで、まあ説明はいろいろとわかりました。
微妙になまってました。
内部の装飾もきれいでした。
ちょっと寒いけど、こういう冬の景色はやっぱいいなぁ、と思いました。
昼飯の「ソーセージとポテト 7ユーロ」はガ○トの山盛りポテトフライみたいで納得いかなかったけど(-o-;)

途中のアウトバーンで、2度の事故のせいで予定より遅れたものの、白石さんの指示のおかげで他のグループより断然早く城砦の町、ローテンブルグに到着。

PICT0258_edited_20100326003136.jpg


この町の中に入ったとたん、みんなそろいにそろって「かわいい~」を連発(爆笑)。
でも確かに素敵な町です。ここに長くいられるようにいろいろと時間調整してくれたのかな?!
ローテンブルグの写真はまた次回載せます!

夕飯は小麦のビールと、ソーセージ盛り合わせ。これに久しぶりの野菜も山盛りで付いてきました。
相当ボリュームはあったけど、久しぶりに(?)おいしい食事にありつけました!

PICT0263_edited_20100326003427.jpg
PICT0266_edited_20100326003428.jpg
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック