FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



一日遅れで、2012年オリンピック開催地決定!の書き込み。
しかもロンドンで悪いニュースがさっきあったばっかりだから、微妙なんだけどなぁ・・・。
まあ、昨日はサーバ落ちのせいもありかけなかったので、仕方ないか。

ロンドンvsパリ。
他にもモスクワ、マドリッド、NYと世界中の大都市が立候補してたのは周知の事実で。
「最有力候補」といわれたパリは決選投票までもつれこみ、

・・・

結局「最有力候補」のまま終わっちゃいました。
どうやらニュースを聞いていた限りじゃ、前(いつだろう?)のオリンピックでも立候補して、やはり「最有力候補」のままおわっちゃったらしいです。
「今度こそは」って感じで誘致活動やってたらしいです。
実際にオリンピックの宣伝かなりがんばってました。

エッフェル塔ぱり2012

↑パリ・エッフェル塔と、コンコルド広場の前にあった・・・なんて名前かなぁ・・・のオリンピック誘致活動の一環。パリは街中で、
「PARI{ハート}012」のロゴ展開してました。しつこいくらい。


一方、

ばんざい虎ふぁるが

↑ロンドンでオリンピック活動を一番がんばってたと見られる、トラファルガ広場。

ロンドンは派手な宣伝はやってませんでした。
せいぜい、このトラファルガの、「イギリスの金メダリスト」みたいな展示やってて、そこに「ロンドンオリンピック2012年に!」見たいな感じでちょこっとかげながらアピールしてるだけ、って感じだけでした。

まあ、最終的にはイギリスでやると決まったけど、あまり一般人には関係ないですな。
別に高い金払ってわざわざ見に行くつもりもないし、2012年ならおそらくワイド液晶とかプラズマテレビとか買っちゃってるかもしれないし(本当か?)、
・・・まあ、そもそも学生じゃないんで、生放送やってる時間にゃ見れないだろうな。

まあ、そもそも・・・「欧州13日の雑記」であまった写真を載せたかっただけなんだけど・・・

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック