FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



爆弾低気圧。
先週の金曜日。もうずいぶん日が経っちゃったけど、すごい荒天でした。
いわゆる爆弾低気圧ってヤツが日本に来たみたいです。
朝からものすごい風。前に同じようなヤツが来た時は、
何でも死傷者が出たくらいというから気をつけないと。

そんな中、朝から電車に乗ってお出かけしたのですが・・・

TXでまさかの遅れ。
三郷中央で架線への付着物があって、流山おおたかの森で足止め。
20分も遅れて秋葉原へ着きました。

TXでそんなんだから、JRはもっと大変。
首都圏のほとんどの電車で遅れがあって、横須賀線は壊滅状態。
秋葉原駅はホームに人があふれないようにと、上りエスカレータはストップ。
みんなで行列作って、階段を歩いて上りました。

IMG_8364.jpg

自分も東海道本線に乗っては見たけど、乗った電車は35分遅れで、
多摩川では速度制限。

IMG_8365.jpg

蒲田から川崎の間をとろとろと走りました。
遅刻はしなかったけど、この混乱のおかげで朝食は食べそびれました。。。

やはりJR、よく止まったり、遅れたりすること・・・
けど安全第一だからしょうがないのかな?事故がおきちゃ元も子もないし。
なんだか、昔の羽越線事故からずいぶん厳しくなったような気もします。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック