FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



お花見へ(前編)
週末は自転車に乗って、ちょっとご近所までお花見へ。
小貝川を南下して、福岡堰のほうに行ってみましたー。

小貝川まで行ってから、土手沿いを進みます。
土手の道は所々が狭くって、車が来るときはちょっと大変。
軽トラに抜かされても、自分も負けじと必死でついていきます。

P4101560.jpg

福岡堰につきました。
お花見ができる最後の週末だけあって、狭い道路も車でぎっしり。
この堰も向こう側から車がどんどん来て、進むのも一苦労です。

P4101566.jpg

とりあえず桜並木の下に行って、写真をパチリ。
屋台のあるほうはすごい人ごみ。
自転車押してちゃ全然進めないから、いったん人ごみを回避して一般道に出ました。

P4101568.jpg

そこでふと見つけた石碑。
「馬力神」というネーミング、なんかいい。自転車乗りにはご利益ありそう。

P4101567.jpg

その向かいには、こんな立派な大木がありました。
木の下にあるお堂も、いい味出してるなぁ。

屋台の並んでいる場所を避けて、再び小貝川沿いへ戻りました。
道幅が少し広くなったところで、再びお花見です。

P4101570.jpg

P4101575.jpg

ソメイヨシノも八重(名前がわかんない)も満開。今日はウエアも半そでで十分だし、いいときにお花見来たなぁ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック