FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



Tour de Frano(1.大洗から苫小牧)
IMG_0382_edited.jpg


大洗から車に自転車積んで、フェリー「さんふらわあ さっぽろ」での北海道の旅です。
湖の観光船や、港のクルージングは何度かあっても、フェリーでの長時間の移動は初めて♪
タイタニックの船首でのポーズを思い浮かべてて、すごくわくわくです!

IMG_0373_edited.jpg


ところがところが。
大洗へ向かう、周りに何もない高速道路で雷ががんがんに鳴ってて、
「これ自転車が一番高い所にあるよね・・・」って落雷を気にしてたり。
フェリーターミナルの駐車場では水はけが悪いところをあわてて荷物運んで、靴の進水式浸水式をやってみたり
窓口では受付に怒鳴り込んでるしつこい人がいたりして、エントランス全体が気まずい雰囲気になってたり。

IMG_0384_edited.jpg


船のエコノミールームにも驚かされました。
寝台特急のベットを思い浮かべていたら、なんと海の船だけあって、"雑魚寝"。

ホームページでは、
>他のお客様と新鮮なコミュニケーションが生まれるも魅力のひとつ。
とありましたが、さすがにパンツ一丁のおじさんが大の字で同じ部屋に寝ていたのには・・・たまりませんねw

IMG_0436_edited.jpg


けど、船の施設はなかなか素敵でしたね。
船の中にエスカレーターがついてたり、コインロッカーが充実していたり、おみやげ屋さんやゲームセンター、マリンシアターまであったり、展望デッキは好きに使い放題だったり。もちろん海が見渡せる展望風呂付き(それは当たり前か・・・)

IMG_0425_edited.jpg


夜は眠くなるまで酒をちびちびと。
のんびりと朝寝坊の後は展望風呂に入り、てきとーに朝飯を食べて、
あとはだらだらと本読んだり、甲板に出て、海を眺めてたり。
この時期は、普通の格好で出るにはちょっと寒いけど{{(>_<)}}ブルブル

大洗から苫小牧までは20時間。
久しぶりに暇を贅沢にもてあます、素敵な旅です!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック