FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



あれこれ
今日の出来事を、つれづれなるままに。

・はやぶさが、イトカワから戻ってきたこと。

日本の技術と、奇跡が重なって達成したすばらしい偉業ですね。
最後にはやぶさが役目を終えて燃え尽きる瞬間をニュースなどで見させていただきましたが、
なんとも日本人的な、潔さと儚さを感じました。
さて、ほしのサンプルからは何が出てくるかな?
たくさんの希少金属が出てきたら、最高だろうに。
いまだに自分は、白金でできた星がどこかにあると信じて止みません。


・サッカーで日本代表がカメルーンに勝ったこと。

日本の技術と奇跡が重なったもう一つの出来事。
壮行試合はズタズタでしたが、それでも自信を失わず初戦で結果を残せたことはいいことです。
まあ、まだ一勝。少なくとも予選リーグが終わるまでは静観しておきたいところです。


・チームの人が一人やめたこと。

宇宙、世界と続いていたのに、
急にローカルで身の回りのニュースになっちゃいました。
そんな関連のメールを、お出かけから帰る途中の新幹線で打ってました。
はぁ。残念だけどしょうがない。


・友達が結婚すること。

今日お出かけから帰る途中の新幹線でメールを頂きました。
うれしい限り。


・友達が転勤すること。

これも今日帰る途中にメールが来る。
できたら飲み会でもやりたい所だけど・・・ちょっと日がないか。

1ヶ月分のニュースが一日で押し寄せた、そんな日でした。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック