FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



Tour de Frano(3.支笏湖へ)
たらふく飯を食った後は、支笏湖へ。
車では276号線で一本道になり、とてもわかりやすいです。
国道沿いの雑木林には、残雪のほかに、ふきのとうがずらり。

IMG_0444_edited.jpg


苫小牧からこの国道に沿って、自転車のサイクリングコースがあり、わずか25kmでつけるそうです。苫小牧側からの標高差は300m程度で、千歳までを結ぶとちょうどいい距離&標高差になりそうですね。
もう3時も回ってしまったので、苫小牧側のサイクリングロードを走っている人はちらほら程度でしたが、スペシャ乗って苫小牧に下っていく人が手を振ってくれました!やっぱキャリアに自転車積んでると、見てくれるもんですね!!

IMG_0446_edited.jpg


支笏湖は火山により形成されたくぼ地にできた、カルデラ湖です。
北西側には400年前に水蒸気爆発を起こした恵庭岳、南東側には溶岩ドームがひょっこりと出てる樽前山があります。
湖の深さは田沢湖についで、日本第2位!
透明度もそこそこで、札幌から近いこともあり観光客もたくさんいました。

IMG_0469_edited.jpg

IMG_0473_edited.jpg


札幌についた後は、夕食をとりにアサヒビール園に行きました。
もちろん定番、ジンギスカン食べ放題に、アイス盛り放題に(←個人的にはこっちもかなり重要)、北の職人の生ビールつき。
ほとんで閉店前で1時間ちょいくらいしかいられませんでしたが、もー満腹、って感じです o(;´~`)o=3
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

サイクリングの旅行、いいですね。カナダでは、多くの一般道の脇に、自転車専用道路がついてます。自転車は、歩道走行禁止です。

ちなみに、車の上に自転車がいっぱい乗っかってますけど、これは一人旅なんですか?

【2007/06/07 02:52】 URL | けむた。 #- [ 編集]


コメント遅くなってごめーんm(_ _)m。
まだまだ忙しくって、なかなか更新できていません(汗)

旅行は職場仲間5人で行ったよー
車3台での大移動でした(^^;)

ヨーロッパは自転車道がよく整備されてると聞くね。
カナダもフランス語圏内は、フランスと同じ感じなのかな?自転車のりにとっちゃ、うらやましいなぁー。

【2007/06/14 01:12】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック