FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」
ちょうどいいネタがあったので^^

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ�...
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」



今のパソコン、使い始めて2日です♪

昨日初めて立ち上げて、Windowsのセットアップを行いました。
今日はウィルス対策(VB2010)、Office2010、地デジソフトをインストールしました。

ちなみに新しいパソコンはこんなスペック^^
CPU:Intel Core i5-750
マザボ:Intel H55Express
ビデオカード:ATI RADEON HD4350/512MB
HDD:1TB
光学ドライブ:ブルーレイ(書き込み可)
OS:Windows 7 profesional(64bit)
RAM:4GB(2GB×2)
モニタ:Mitsubishi Diamond crysta RDT232WX

ちなみに古いパソコンは6年前に組んだもので、CPUがPen4(2.6GHz)、メモリが512MB。
当時パソコンの知識をつけたくて、秋葉原でパーツを買って組んだやつです。
その頃としてはそこそこ(中の上くらい?)のスペックながら、くみ上げ価格は6万円でした。
案の定トラブルが頻発して、研究室で詳しい人に助けられたり、買ったお店にパソコン持ち込んだりしました。
苦労はあったけど、それはそれでいい思い出です。

今までのパソコンと速さを比較するため、Super piという円周率計算ソフトで演算してみました。
104万桁の計算を実行してみたら
今までのパソコン→58秒
新パソコン   →16秒。
んー、進歩がすさまじい。

しばらくは古いパソコンと並行して使うつもり。
32bitと64bitの違いがあるから、そのままソフトをインストールしても
使えない可能性もあるしねぇ。

まだまだパソコン使用環境の設定があって大変な気もするけど、楽しみです♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。