FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



凍結注意!
今朝、久しぶりにうっすらと雪が積もってた。
結構道が凍結しているもんだから、どんなものかと、
仕事の合間に少し車で走ってみました。

今日は午前中はほとんど0℃以下だったらしくて、
午後になってから雪を触ってみても、サラサラな感じ。
今まで見てた雪がべたべたなのが多かったから、なんだか新鮮な感じでした。
そんな感じなので、ちょっとした日陰や田んぼ道は
完全に凍結しているみたい。少なくとも車が走らなそうな道は自粛。
日陰でも、確かに走り方によっては、ハンドルが効かなくなるところもある。
なんとなく感覚が味わえただけでも、十分に貴重な経験でした。
しばらくは、スリップには十分気を付けよう。特に夜。

・・・まぁ、基本的には雪の日に車を走らせる気はないのだけども。。。

そういえば、外車の場合は合うタイヤチェーンを見つけるのが難しい。
備えあれば憂いなし、スタッドレスを持つ気のない身としては、
チェーンくらいはさがして、常備しておいたほうがいいのかなぁ??
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック