FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京デカいもの巡り
友人を東京に送り届けるついでに、久しぶりに下道ドライブしてきました。
朝6時に起きて、下道で6号を下り、業平橋まで。

そう、今もどんどん高くなっているスカイツリーを半年ぶりに見に行ってきました。

IMG_1686.jpg

この前高さが600mを超えて、3/6現在は604mとのことです。
高尾山よりもちょっと高いくらいですね。
朝9時くらいについたときは見物客でいっぱい。
今日は報道人向けに展望台の公開があったみたいで、
テレビカメラが何台も出ていました。

ちなみにこれは、去年2月の写真。このときは291mです。

291m

真下からもとってみる。うひょー。

IMG_1695.jpg

ところでこのスカイツリーは、完成したら東京タワーみたいに
階段で登らせてくれるのかなぁ??
怖いもの見たさでちょっとチャレンジしてみたい。

さて、東京タワーに負けじ劣らじデカいものがもう一つあります。
あまりこっちは注目されていないけど、デカさはすごい!

IMG_1722_20110306235533.jpg

東京ゲートブリッジという、現在建設中の橋です。
大田区城南島から江東区若洲までの間に臨海道路を建設中で、その道の一部になります。
海上部分の長さはレインボーブリッジの約2倍、橋の長さは東京~浜松町の距離に相当するとか。ひょえー。
若洲側には海浜公園があり、海釣り施設の先まで行けばこんな感じで近づけます。

IMG_1702.jpg

これは東京港フェリーターミナルから撮った、正面からの写真。
結構距離が離れているのに、すごい迫力!

IMG_8378.jpg

これは去年4月くらいの様子です。橋が全然つながっていない。
建設の時は、トラス部分をかなり大きなクレーンでつり上げている様子が
ほかのHPでも紹介されていました。

今年完成予定だそうです。
橋には歩道もできるそうですが・・・ニーズは果たしてあるのか?
けど、自転車で走ったら面白そうだなー。

進化が止まらない都市東京。景色が次々と塗り替えられていきますね^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。