FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つくば周辺の状況
続く余震にドキドキしながら家に閉じこもって心配なニュースを見ているのも何なので、
今日は風呂に入りに行ってきました。

*お風呂
3/13現在。つくば周辺のお風呂状況。
サウナ大学×、湯楽の里土浦×、ウェルネスパーク×(知り合い情報)
で、行ったのがきぬの湯(常総市)です。
天然温泉なので、水道が止まっても営業が何とかなるらしい(常総市は水道どうなんでしょう?)
一回1200円とちょっと高めだけども、久しぶりに風呂に入れてさっぱり。すごく助かりました。
守谷から送迎バスもあるそうです。TXも全線開通したみたいなので、車がなくてもいけますね!

*ガソリン
今日現在でやっているところは20-30%の割合。祝日ということもあるけど、
売り切れというお店が多かったり、やっていても軽油、灯油のみとかでした。
つり銭切れでクレジットのみの扱いのお店もあったようでした。
タンクローリーが走っているのも見ました。ガス欠解消はもう少し??

*スーパーとか
相変わらず水やインスタント食品の揃いは悪いです。
お菓子は場所によってはあります。
いつも行くディスカウントストアに、水はないのに桃屋のラー油が置いてあったのが何とも皮肉(笑)
つくばのスーパーの総菜コーナーは、水が使えない影響からか全然ありません。
ホームセンターも短縮営業でした。
買い出し行くときは事前にお店に営業時間を確かめる必要がありそう。
今日はプラスチックスプーン、割りばし、お皿を購入。
水が出ない時を考えて、こういうものも普段から備えないとですね。

*渋滞
相変わらず渋滞個所が多いです。
基本お店の駐車場入りか、ガソリンスタンドの行列です。
できる限りは車は利用せず、公共交通を利用したいものです。
おそらくコンビニなどの入荷など物流の滞りも早く解消されるようになるでしょう。

不安は尽きませんが、あせってもしょうがない。できることを一つずつやるしかない。
明日もほどほどに頑張って行こう。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。