FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1156回「あなたの節電対策は?」
今日はせっせと職場の書類をまとめ。
すぐにそれが役に立つかはわからないけど、動かないとしょうがない。気持ちも滅入る。
今はひと仕事終えて、ご飯炊いているところ。
断水から5日ぶりの復旧。長かった。
ライフラインが普通だと思っていたけど、なくなって初めて、そのありがたさを感じた。
それでもまだ水や食料の届いていない人がたくさんいる。しばらく贅沢は慎もうか。

FC2でこんなトラバを見つけたので記事にしてみる。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 水谷も、できる限りの節電対策を行おうと思いしばらく寒い日が続きましたが、自宅では暖房を控えました。照明も無駄に使わないように心がけています。節電に関しては、震災の時だけではなくこれからも続けていけたら良いのではないかと水谷は考...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節電対策は?」


最近はネット上でヤシマ作戦とか話題になっているけど、あのように賛同する人が多いことがすごくうれしい。
いや、ヱヴァ好きでもなんでもないんだけど、話題性のあるアニメに乗っかって、いろんな人が同調してるしね。

一番の節電は、地震以降暖房を使っていないこと。
暖房の誘惑に負けないよう、リモコンは遠くにおいてエアコンのコンセントも抜いてます。
ちょっとだけ点けたいと思っても、ここまですればつけずに済みます。
あとはひたすら毛布にくるまって過ごしてます。
暖房器具の電気使用量は大きいので、これだけでずいぶん省エネ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。