FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



余震とあれこれ
今日は、朝礼が始まるちょっと前に直下型の地震があった。
最大震度が5弱で、直下型の激しい縦揺れだったから、
みんなあわてて外に飛び出した。
震源地も茨城県南部(筑波山というウワサも・・・)でちょっとびっくり。
最近内陸震源の地震が多い。

今朝5時頃にあったらしい地震では、目が覚めなかった。
2回も震度3が来たらしいんだけど、全然記憶にない。
そろそろ慣れてしまったか。

出勤するとき、車の上に黄色い粉が積もってた。
気象庁に問い合わせが相次いだらしいけど、正体は花粉らしい。
目に見えるほど積もるなんて・・・恐ろしや。

早咲きの桜が咲いてきた。
ソメイヨシノが咲くころには、余震も原発も落ち着いてくるかな?
早く、春よ来い!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

早く落ち着くといいねー

【2011/03/26 03:50】 URL | buta #- [ 編集]


ほんと。。それまでは祈り続けるしかないね。

【2011/03/27 21:41】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック