FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



Tour de Frano(7.サイドカット)
またずいぶんと時間が空いちゃいました

美瑛の丘を目指して、国道237号線から富良野岳のほうに向かって針路変更、いよいよ山道の始まりです。

20070718005621.jpg

ところがところが・・・
数キロ上ったところで、道間違えてたことに気づきました。。。

しかも、このまま進むと、冬季通行止めってさ(汗)

そこで、車どおりの少ない緩やかなカーブを、一気にGo!

20070718005839.jpg

・・・パンクしました(泣)。
しかもサイドカットで、チューブどころかタイヤまで穴空いちゃいました。直径3mmくらいの大きい穴で、チューブを直して空気を入れても、チューブがむにゅって出ちゃう状態に。近所のホームセンターでもスポーツ用品店でも、ロード用のタイヤなど売っているわけでもなく、途方にくれているところを、通りがかりのツーリング中のおじさんが助けてくれました。ありがとうございました!!!

元の道に戻って、富良野と美瑛の間の峠を越えると、いよいよパッチワークの丘が見えてきました。

20070718010507.jpg


国道から離れたら、あとはこんな感じの景色をひたすら進んでいきました。

20070718010728.jpg

20070718010755.jpg


この日は曇り空で、まだ畑も土が目立つような季節だったけど、やっぱり広いところを走っていくのはとても気持ちいいですね!

パンクは修理したといっても、内側からビニールテープで補強して、圧も0.5MPaの低めの圧にしただけで走っていたので、あまりスピードは出せません(泣)。旅行では変えのチューブも必要なんですね・・・
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック