FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道ぐるめぐり
久しぶりに更新です。
あまり旅行ができていないので、せめて気分だけでもと北海道グルメ巡り。

HI3A0471.jpg

まず札幌スープカレーで、銀座にあるスパイスピエロというお店。
カレーは赤、黒、緑、白の4種類から選べて、辛さも5段階くらいで決められる。
上のは手前のが野菜のカレー(赤)で、奥の小さいのが牛すじのカレー(黒)でした。
どちらもおいしい。

HI3A0472.jpg

辛いのを食べたら、次は甘いものということで
有楽町の銀座口側、交通会館の中にある北海道アンテナショップの夕張メロンソフト。
行った日がたまたま暑い日だったこともあって、お店の前はアイスを食べる人だかりができてました(笑)
ちなみにこのビルは北海道のほかにも、滋賀、長野、大阪、徳島香川、秋田、豊岡(兵庫)、富山、静岡、兵庫、和歌山、博多のショップ。近隣には高知や沖縄のショップもあり、アンテナショップ好きにはたまらないです^^

HI3A0474.jpg

次は場所が変わって御徒町の帯広豚丼。
自転車のショップY's Bike上野店とアサゾーの間にあるお店「豚っく」です。
前から店は知っていて気になっていたんだけど、北海道つながりでこれを機に行ってみました。
値段は少々お高めだけど、豚肉のボリュームを見たら納得。
厚切りの肉が二枚、写真のものはロースとバラのハーフ&ハーフ。たれの味も格別!
最近じゃ牛丼チェーンでも豚丼という名前のどんぶりはあるけど、あれとは全くの別物。
帯広の豚丼、ぜひ一度は食べてみて^^ぐふふ。

HI3A0475.jpg

次の日は北海道ラーメンを挟んで、

HI3A0476.jpg

最後は北海道産鮭の鮭いくら丼。
つくばでよく行くお店、しもつけ亭で頂きました。
仕入れによってメニューがあったりなかったりで、たまに食べれるみたい。

再来週も東京出張あるし、今からお昼のお店でも調べようかな^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。