FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランス旅行記1-スリに囲まれた
ずいぶん前になっちゃいましたが、1月末、旅行先から無事に羽田へ戻ってきました。
時差ぼけで眠くって、その日は一日寝ていました。

さてタイトルなんだけど、パリで初めてスリに囲まれました。
自由行動の時間に、パリの中心街・オペラ座の前で
歩道が細くなっているところで子供がボードみたいなのを見せてきて
道を通せんぼされてる間に囲まれてしまいました(汗)

財布はコートの内ポケットに入れて前も閉めていて、
パスポートも首から下げるホルダに入れていたから
貴重品を取られたりはしなかったですが、
しっかり抱えてたはずのバッグのチャックがそのときに?開いていました

同じ手口でカードを取られてしまった人もいたそう。
ガイドさんによると、男性がお金を持っているように見えるから
狙われやすいそうです。
相手が子供とはいえ手品を学んでいるらしく、スリはプロ。
驚きとショックとでちょっと凹みました。
ヨメが一緒にいたおかげで、その場を乗り切れました。マジ感謝。

まだまだ海外には慣れてないな、いや、慣れることはないのかなと
思った今回の旅行でした。
その他のことは、後の日記にて。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。