FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランス旅行記3-モンサンミッシェルと江の島比較レポ(その1)
ずいぶんお待たせしました。
もう旅行から1か月もたっちゃいました(汗)。

モンサンミッシェル(MSM)と江の島の比較レポです。
今回は写真ばかりなので、パソコンで見ることをおススメします。
宗教学的に比較することはあまり好きでないので、
地理、文化的な違いを楽しんでください。

まず島の全景。(Google Earthより)

MSM。
0m


江の島。
0e.jpg


島の周囲は江の島のほうが大きいです。
江の島の形は楕円形に近く、MSMは丸い形の島。

こちらは実際の写真。

モンサンミッシェル。
1m.jpg

車が二台、土手沿いの道路を走っていきます。
島の中心にある、ミカエルが立つ尖った塔の形が何とも印象的。
この要塞の近くには、たくさんの羊たちが群れをなしています。

江の島。
1e.jpg

車が二台、海岸沿いの道路を江の島に向かって?走っていきます。
島の中心にある、灯台の形が何とも印象的。
この近くには、たくさんのサーファーたちが群れをなしています。

・・・おっと、今晩は遅くなったのでここまで!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。