FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日記を書く気もしない・・・
お盆明けの仕事始め。

あつくて、仕事になりません。。
朝10分外にいただけで、汗まみれってどういうこと?!
室内の仕事ってことに、とにかく感謝です

けど、こんな気候が続くんなら、ちょっと本気で考えた方がいいかもね。
夏休みもっと長くするとか、昼休み長くするとか。
クールビズじゃなまぬるい、沖縄らしくアロハシャツを正装にするとか(笑)
こんなんじゃ外にいる人なんかたまんないよ。

今日北極圏の氷が、2040-50年くらいのレベルまで溶けているっていうような内容のニュース見ました。
海面が高くなるとか、キリバスが沈むとかは大問題だけど、
職場の脇に生えてた雑草さえも枯れているのみたら、さすがに心配になりました。
植物が育たなくなるような気候になったら、、、
この先地球はどうなっちゃうの???

熊谷の最高40.9℃のニュースを見ながら、
この暑さが今年だけのものであることを祈りつつ、
久しぶりに本気で地球温暖化のことを考えてみた一日でした。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック