FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに
久しぶりにこのブログに戻ってきた。
最後に旅の日記書いていたのが、2012年の8月。
お仕事や自分の身辺でいろいろあって、余裕が全くなくて書けなかった。
今も余裕があるかといえばウソだけど、苦しい状況からは何とか抜け出したので、
久しぶりに開いてみた。

なにより、これだけご無沙汰だったのに、アカウントがちゃんと残っていたのがうれしい。
(fc2さん多謝!)

ま、開いた理由。
プチ旅行です。

初詣。

あ、初詣はご近所にしたので、初ではないか。

ただ、今日まで会社が休みで、昼間一日ぽかんと空いたので。
温泉とか自転車とか何かできないかなぁ、と何となく思っていたんだけど、
一番近そうでかつ温泉っぽい鬼怒川は、夜5時ごろの帰宅は難しい。
自転車もどうかな、と思ったんだけど、しばらく乗れておらず空気も抜けてる感じで、
メンテから始めると乗れる時間が全然なく、近所しか走れないので面白くない。
(自転車はきっと3月に乗れるし)

ということで、ここはクルマの出番。
思いついたのが、東国三社廻り。

茨城・千葉がおそらく誇れる、由緒ある神社。
千葉県の香取神宮、茨城県の鹿島神宮と息栖神社。
駆け足で神様にはちと失礼だったかな、と思うけどいい感じで廻れました。
詳しくは後日の記事で!(本当に書けるかな・・・?)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。