FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東国三社めぐり その2
香取神宮の参拝が終わり、車に乗り込んで次の目的地。
自分が走る佐原方面の道はすいすい。反対車線(香取神宮へ向かう道)はすごい渋滞!
逆じゃなくてよかったと、ほっと胸をなでおろす。

道の駅さわらでごはん。銚子港からのお刺身定食。
銚電のぬれせんのアウトレットもやっていたので、ついつい買っちゃう。

IMG_5520.jpg

本当はここから息栖神社に行くつもりが、ナビの設定を間違えて、遠くの鹿島神宮に行ってしまう。
時間がない中、結構なタイムロス。痛い。

とはいえここはちばらぎの道、すいすい走って到着。
渋滞が始まるあたりで、えいやで無料駐車場を見つけて止めて歩く。
案の定、神社の前は渋滞。

IMG_5521.jpg

大鳥居が見えてきた。
確かこの鳥居、東日本大震災で石製のものが倒れてしまい、再建したものか。
神社の杉の木を利用して、同じ大きさで再現したらしい。

意外と山門までは近く、

IMG_5523.jpg

香取神宮のような大行列はなく、あっさりとお参り完了。ちょっと拍子抜けしたけど、
これが茨城と千葉の違いか。

IMG_5530.jpg

お参りを済ませた後はこんな立派な杉並木を抜ける。
流鏑馬もやるらしい。いい雰囲気。

IMG_5531.jpg

こちらは奥の院。行列ができてた。時間の関係上、また今度にお参りすることにして。

IMG_5535.jpg

あった。要石。ナマズの頭があるとかないとか。しっかりお参り。


IMG_5536_20180107225258c6f.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。