FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ママチャリで箱根 前編
昔の写真をあさっていたら、思いがけないものが出てきたので、
記事を上げたくなりました。

ママチャリで箱根往復

20071005001552.jpg


昔住んでいた横浜から、ママチャリで箱根を目指す!という壮大なプロジェクト!!!
横浜から箱根までの距離は、往復で約150kmオーバー。
距離だけでなく、標高も海抜ほぼ0mから、最高874mまで上がる、ママチャリではちょっとハードなコースです。

日帰りの強行スケジュールのため、早朝4時に出発。
しかも前日は飲み会で、3時間しか睡眠とってませんでした

出発して数キロで、早くもトラブル発生
歩道のちょっとした段差の衝撃で、ママチャリの前輪についてる鍵が壊れました。。。
パンクしたわけじゃないので、自転車の走りには問題はないものの、
このことが後の旅程にずいぶん影響しました。

自分の自転車が、盗難車と思われたのです

権太坂を越え、横浜市内を過ぎて6時前に藤沢に入ったとき、反対側から来たパトカーが自分の前で急転回し、『そこの自転車、止まりなさい!』って拡声器で止められたのです。
はじめは疑われてかなり怒鳴られましたが、盗難車チェックが終わって疑いが晴れると「また呼び止められるかもしれないけど、気をつけてね」と言ってくれました。
それにしても、パトカーから鍵が壊れてたって、よく見えたもんだ・・・?

何がともあれ、その一件があったあとは順調に進みました。
基本的には行きは旧街道。
ちょっと道に迷いそうになるけど、ずっと車の多い国道1号を走るよりは、静かな道の方がいいですよね。
小田原には9時前に到着。いよいよ険しい箱根八里へGO!

20071006013139.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック