FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



紅葉サイクリング
袋田の滝周辺を、サイクリングに行きました。

大子町の公園からスタートして、袋田の滝、竜神大つり橋を往復するルート。
下調べでは標高差はあまりなくて(200mくらい?)、距離も50kmちょっとだったから楽かなーと思ったけど、かなりきつかったヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
行きからかなり暗いトンネルがあったり、小刻みなアップダウンがあったり。竜神つり橋のところじゃ10%以上の坂を、大渋滞のクルマの脇をすりぬけすりぬけで上がっていかなきゃなんないし。おかげで観光バスの注目のマトでした
(/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/ ザク!

竜神つり橋。

07-11PICT0016_edited.jpg

ビンディングシューズでパカパカと音を立てながら、つり橋も渡ってみました。周りから見たら変な集団ですよね(笑)

07-11PICT0027.jpg
所々は足元が透明になっていて・・・こわっ!!

竜神つり橋の近くのお店でお蕎麦を食べたあとは来た道をそのまま戻ります。行きに体力使い果たしてて、

07-11PICT0010.jpg

この坂を制覇できず・・・む、無念・・・o(__)o~† パタッ

07-11PICT0035.jpg
袋田の滝周辺は、こんな感じで紅葉がかなり見ごろ!
夕焼けの時間とあい重なって、いい色出してました。

07-11PICT0041.jpg
拝観料?入場料?を払って、滝にも行ってみました。
ここに来るのは2回目だけど、改めて見てもなかなかの迫力です。
次は凍る時に見てみたいなー。・・・もちろん自転車じゃこれないけどね。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

自転車じゃ無理かもしれませんけど、凍ったときの袋田の滝もきれいでしょうね。

茨城に住んで早4年ですが、袋田の滝には一度もいったことがないんですよねv-9

紅葉もきれいですけど、凍った滝もまたオツですよね♪

【2007/11/30 09:54】 URL | take #- [ 編集]


コメありがとうございます^^
袋田といったら、凍っている時ですよね。
おととしは1度凍ったらしいですが、最近は温暖化のせいで見る機会もあまりないですね・・・(-o-;)
今年に期待!!!

【2007/12/01 13:04】 URL | まっつー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック