FC2ブログ
ICHIRIDUKA ~ milemark for travelers
基本的には旅のページ。 ただ、いつも遊んでるわけじゃないんで、時々野球とか地元茨城ネタとか、気の向くままに書いてます。



プロフィール

まっつー

Author:まっつー
はじめまして。まっつーです。
日本全国回ってます。
旅の手段は飛行機から船、電車、バス、自転車、徒歩まで何でも問いません。

旅した記録を、書いたのがこのページ。
辞書に”milemark”という言葉はありませんが、1マイルごとにある表示のことだそうです。日本で言うと、一里塚。
旅の記録を"milemark"として、一つずつこの日記にこめられればと思っています。

はじめてこのページにお越し頂いた方でも、だれでもコメント残していってくれるとうれしいです^^)/
よろしく!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ翻訳



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(米)まるちゃん
このところ忙しいです。
夜遅くまで、会社に残ったりすることもよくあります。
夕飯を食べたあとでも、ずっと仕事をしてるとおなかがすくもの。
そんなときは、カップラーメンですよね。
今回、アメリカから仕入れてきたカップラーメンを食べてみました。
それがコレ。

IMG_7901.jpg

海外って、カップヌードルばっかりかと思ったら。
まるちゃんもあるんですね。びっくり。
これも、例のカリフォルニアのサークルKで仕入れてきたものです。
ちゃんと箱に入っているみたいだけど、箱から出すと

IMG_7905.jpg

こんな感じ。普通のカップヌードル的なパッケージです。

IMG_7907.jpg

作り方は日本と同じ。
お湯を注いで、ふたをして、3分待つだけ。
そのあと、フォークで食べる所は、アメリカらしい。
鶏の絵が描いてあるのは、これがチキンフレーバー味だから。
ビーフフレーバーってのもあります。聞く所によると合計で5種類ほどあるそうです。

IMG_7909.jpg

ってことでお湯を注いでふたをして。
ふたが2/3ほどぺりっとはがれて、ちょっとあせった。
容器は日本のヤツのほうがしっかりしてるなぁ。

IMG_7910.jpg

で、中身がこれです。
ラーメンにミックスベジタブル。
エビやら肉やらはなくて、ちょっと残念。
味も鶏ガラスープ的な感じで、ちょっとラーメンとは合わない感じ。
やっぱ日本人、カップラーメンはソイソース味が基本ですね。

えっ、カップラーメンの写真撮ってる暇があるなら、さっさと食べて仕事しろって?
ごもっともです・・・


(米)サークルKで買ったキットカット
またまたアメリカ関連の記事。
アメリカ滞在中に、近くにスーパーがないかとググって見たところ、
わずか1ブロック先にあるのが分かったので、行ってみることにしました。

1ブロックといっても、アメリカの道はでかい。
まるでつくばみたい。
3,4分くらいてくてく歩いていくと、ようやく見つけました。

IMG_7218.jpg

んん?

サークルK??

セブンイレブンは海外にもあるって聞いたことあるけど、
サークルKがあるだなんて・・・?すごく拍子抜け。

お店に入ったら、お菓子にドリンクに、冷凍食品にサンドイッチ。
カリフォルニアロールまで売っていました。
さながら日本のコンビニみたい。
生活用品が置いていないくらいか。

で、さっそく買ったのがこれ。

IMG_7292.jpg

キットカットのキングサイズ。
見た目があまりにも大きかったから、衝動買いです(笑)。

どれくらい大きいかというと・・・

IMG_7294.jpg

このくらい。
日本のは一袋で4本分だけど、アメリカのは8本分。
これは人におみやげであげたので、味は分からないけど、
たぶん日本のと一緒じゃないかな。

IMG_7305.jpg

これもおみやげ用に買った、Hershey'sのチョコレート。
明治や森永みたいな感覚ですかね。自分用にも買っておけばよかった。

ところで、空港でおみやげを買おうとすると、
ほとんどチョコレートしかありませんでした。
しかもゴディバなんて、アメリカ関係ないじゃん!
意外と、スーパーって、おみやげ買うのに重宝しますよー!

Quarter pounder日米対決
最初のアメリカ記事です。

最近日本でクォーター・パウンダー一周年ということで
期間限定でレタス・トマトを売り出しましたね。
ついこの前食べてみました。そのときの写真です。

IMG_7770.jpg

レタスとトマトとチーズ、それに1/4ポンドのお肉。
どっかで見たことが・・・と思ってちょっと前のアメリカの時の写真をひっくり返したら・・・

IMG_6833.jpg

あった。
アメリカ版クォーターパウンダーのレタス&トマト。

ちゃんとした名前は Big N' Tasty というものです。
N'が何の略なのかは不明。
さっそく開けてみました。

IMG_6832.jpg

うん。なにやら、日本のより全然うまそう。
ってか、日本のよりうまかったです。
トマトは厚くてしっかりしてるし、レタスも大きいし、ビーフはアメリカにはかなわない。
このバーガーはむしろ、チーズもつけなくていいかも。

IMG_6831.jpg

これがセットメニュー。
ポテトは普通だったけど、ドリンクはコップを渡されて、セルフで飲み放題でした。
しかもコップが1杯500mLは入りそうで、でかい!!
ここまで大きいと、おかわりする気が逆になくなりました(笑)。
ケチャップやマスタード、BBQソースもセルフでとり放題。
さすがマクドナルド発祥のお国です。

ちなみに一番小さいバーガーは、ビッグマックだったような・・・
普通のハンバーガーはあったのだろうか??

(再掲)13日の金曜日
やっと日本語が書ける環境になりました。
前回はホテルのロビーで更新してて,日本語が表示できないもんだから
(全部□□□となる),
ボタンの位置をたどって無理やり更新しました。

13日の金曜日,部屋は救急車の番号&テロの日と同じ数字の911に泊まって
部屋はカーペットに血の跡が点々と・・・という感じでした。

それが前回の概要です。



そして今。前回メールを書いた場所からは移動して,
今は別の場所にいます。
アメリカの西海岸から,途中デンバーを経由して,今は東海岸に近い砂漠の中。
デンバーは雪が舞っていたのに,今いる場所は昼間は半袖がちょうどよく,
夜はストーブがないと耐えられない世界。
けど,週末をここで過ごせたのは少しラッキー。

まだ日本には帰りません。
帰るのはもうしばらく先かな。



friday of the 13th
hi.
i cannot use my computer now, so i use an internet service in the hotel.
of cource i cannot write japanese in the foreign country, so i have to write in my poor english.

today is the friday of the 13th, very bad day for american or europian.

...and for me.

the hotel is good, but my room is not good.
because my room number is 911,
that means the terrorist day in NY, and the amburances.
and in my room, there is (maybe) a blood traces???

Oh,no!

and i finished the communication in english, but it was horrible for me orz.

So, it is time for dinner.
See you soon!
(i hope i can write in japanese!)